公式LINE活用支援サービス始動 – 企業成長を支える新しいコミュニケーション基盤を

メディアテクトは、企業と顧客をつなぐ基盤として重要性が高まっている公式LINEを活用したマーケティング支援事業を開始いたしました。

すでに、公式LINE構築や公式LINE運用を求める企業様からご相談やご依頼をいただいており、アカウント設計・導線構築・配信運用などの実務業務も順次進行しております。

事業目的に沿った公式LINEマーケティングの設計や運用はもちろん、マネクル社が提供している拡張ツールのLステップの導入や運用にも対応しています。なお、拡張ツールの導入は必須ではなく、事業モデルや運用体制など顧客ニーズに合わせて最適な方法を提案する方針です。

近年、公式LINEはCRMや販促だけでなく、予約・決済・ミニアプリ連携など多様な用途で活用されており、企業における顧客接点の中心として存在感を高めています。

さらにLINEヤフー社が2025年第2四半期決算においてLINE公式アカウント・ミニアプリを起点とした成長領域の拡大を示したこともあり、当社が取り組む支援領域においても大きな追い風となっています。

こうした市場環境の変化を踏まえ、公式LINEを軸にした事業を今後の成長戦略のひとつと位置づけ、企業のコミュニケーション基盤形成とマーケティング領域のご支援に力を入れてまいります。

また当社では2026年4月頃を目処に当サービスにおいて大幅なアップデートを準備しております。具体的な内容については時期が近づき次第ご案内いたしますが、公式LINEを活用した企業支援において、来春にはさらに高い価値提供が可能になる見込みです。

当社はトレンドに合わせた確度の高い事業を展開し、企業の成長に寄与するサービスを追求し、人々の生活や社会課題に対して次世代を設計するリーダー的存在になれるよう、着実に前進しています。

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